AQUAのATF交換その後・・・


実は、トヨタAQUAを営業車にて使用しているのですが、その燃費は非常に優れ

ておりガソリン満タン時でのRANGE走行距離数は大体680~720㎞程

で表示されていました。(仕事上、高速走行も多いのですが流石ですよね)

そして、今年1月にATF交換を実施したところ交換後から給油する度に衝撃の

光景が・・・なんと、RANGE走行距離数が800㎞を超えております‼

しかも1回だけでなくその後もずっと807㎞,810㎞など毎回大幅に

燃費が伸びました‼

もちろん車両が軽くなった感覚に加速感も抜群に改善されました。

ハイブリッド車両もATF交換をすると劇的に燃費が改善される事が実際に体験

出来ました。 是非、おススメですよ‼

AQUAやプリウスに代表されるトヨタのTHS-Ⅱトランスミッションの表記は「CVT」となっていますが、使用されている純正フルードは「フルードWS」というATFです。  交換の際は間違えない様にお気を付け下さいね。